人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子の迷子のソマリ君

あなたのおうちはどこですか?

…って歌っている場合ではなく(;><)
先日、若様にいただいた寿ぎにお返事もしていないまま
いつも見ているサイトをコソコソと読み逃げしていた時に目に留まった記事。
「ソマリの飼い主さんいませんか?」
半眼だった目がぱちくりんこと開きました。
急いで読みに行くと、わんこを飼っていらっしゃる方が散歩中に
ルディカラーのソマリ君を保護されたと言う記事。

以下、保護主様に連絡を取り、伺った状況と頂いたお写真です。

***********************************************************
6月1日(日)
午後4時~6時頃
保護場所:葛飾区東四つ木4丁目付近

状況:歩道で落ちているクッキーのようなものを食べていました。当方、犬を連
れておりそれにも気にせずクッキーを食べていたので相当腹ペコな様子。

状態:若干痩せていました。目やにや鼻水はでておらず、毛並みも悪くはありま
せんでした。爪を見ると伸びていましたがほんの1mmくらいアスファルトなどで
削れた感じでした。あまり、放浪していない様子です。

保護:痩せていたので定期的にご飯を食べていないと判断し、保護しました。

6月2日~
猫缶とカリカリを混ぜたものを食べています。
食欲有り、下痢など無し。
シャンプーしましたがノミもいない様子です。

6月8日(日)
警察署に届けが出ていないか調べてもらいましたが出ていませんでした。保護し
ている旨の届けを葛飾警察に出しました。
動物病院で診てもらいましたが風邪やバルボウィルスの感染の心配は無さそうで
す。外ではそんなに長く生活してないのではないか、ということでした。

以上が保護したときと経過です。


私も、まず飼い主さんを探すようにしたいと思っています。ちなみに保護した近
所を見てみましたが張り紙等はありませんでした。
もし他に探す手だてがあるようでしたら教えてください。
また、保護している私の実家には先住老猫が居り、今は部屋をわけています。も
し、実家でかえないようだったらウチで(犬が居りますが…)飼えるか考えてい
ます。

***********************************************************

もしブログなどをお持ちの方で記事を書いてもよいと言う方が
いらっしゃいましたら、保護主さんから公開許可は頂いてますので
是非お願い致します。

あとはどんな事をすればよいか、お知恵を貸して頂けると嬉しいです。
とりあえず近隣の掲示板や動物病院などにチラシ貼るくらいしか思いつきません

迷子の迷子のソマリ君_c0078473_22171085.jpg

1枚目:保護時の状況
迷子の迷子のソマリ君_c0078473_22173113.jpg

2枚目:保護主さんのわんこが、こんな近くに来るまで無心で食べていたそうです
迷子の迷子のソマリ君_c0078473_22175317.jpg

3枚目:なかなかのハンサム君です

ソマリ君が、捨てられたのではなく迷っているだけなのだとしたら
一日でも早くおうちに帰れるよう、パパやママに再会できるように
微力ながらお手伝いしたいと思います。
何か、お気づきのことなどありましたら、非公開ででも構いませんので
情報下さると嬉しいです!宜しくお願いします。
by somasoma_lewe | 2008-06-11 22:31 | SOS
<< 迷子ソマリ君☆中間報告 姫 >>