人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問

一昨日までの梅雨空が、嘘のような快晴。あまりの天気の良さに「おんもは地獄だぜ フゥハハハーハァー」と呟きながらクーラーかけっぱで、すやすやと若様と気持ち良く居眠っていた下僕です。こんばんは。

さて、既にかのんねこさんのんのんさんが、書いて下さっている帝都襲撃事件。

またの名をソマリングツアー

とっても、とっっても!!!楽しかったのです~~(ノ´∀`*)
お知り合いのソマ飼いさんちの仔ニャンちゃんを見学しに行こう!!という主旨のはずが気がつけば、のんのんさんちもかのんねこさんちも襲撃される事態に発展。(というか、下僕が行きたいと駄々をこねたのでございます)
しかも若様のお給仕係が見つからず、日帰りで在京時間7時間というタイトスケジュール。なのに首都圏とはいえ、点在するソマリオーナー宅三軒を強襲すると我侭を押し通したあげく、東京の地理にうとい下僕はレオ君ママのんのんさんにスケジュールまるっと投げて楽チン上京。

しかし。

上京前夜、人間さま用手土産を京都の実家に置き忘れ発覚
上京当日、猫さま用手土産を玄関に置き忘れ発覚
お写真バシバシ撮るぜー!!と気合入れてたはずのデジカメも一緒に置き忘れ


若年性(…若?)アルツハイマーでしょうか _//○、
のっけから、かなり不安(自分が)な旅立ちでございました…。

しかし、かのんねこさんのお宅へ着いて、玄関を開けてもらった直後から下僕の脳内バラ色。世にも愛らしい「うるにゃ~♪(いらっしゃーい)」の声と共に、玄関へお出迎えの可憐なかのんお嬢様…!
きゃー!!細い!ふわふわ!!可愛らしい!!と大興奮な、のんのんさんと下僕。噂通りのモッフリ姫で物怖じせずソマリの特徴と言われる「鈴を転がしたような声」そのまま…!本当にソマリでつか?とお訊ねしたくなるようなデカいお声の若様とは違うんです…!
よく遊んでくれて、お腹も撫でさせてくれて、ポーズもとってくださっているのに、下僕は玄関のお土産の入った袋に入れたまま置き忘れてデジカメ無し…無念(TдT)
あまりのお可愛らしさに心を奪われまくった、のんのんさんと下僕。
(のんのんさんが)気付くと予定時間をはるかに超えててΣヽ(゚Д゚; )ノ 慌ててお嬢様に「また来るから遊んでくださいね~☆」と、ご挨拶して、のんのんさん宅へ。
途中、フレンチレストランでクィックと書かれているのに、やたら出てくるのが遅いランチを頂きました。
でも炭火でローストした豚肉が香ばしくもジュースィーでウマウマ( ゚Д゚)ウマー♪
ランチでだいぶ時間をロスしてしまったのでデザートは、のんのんさんちでいただく事に。おうちに着くまで、のんのんさんは「レオは、かのんちゃんみたいな接待上手じゃないから…」とか何とか仰ってたのですが、ところがどっこい☆

「こんにちはー。ぼくレオだよ~☆」と、ちっぽをピンと立ててご挨拶してくれるレオ君…!可愛いじゃあないですかー!! '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ご訪問_c0078473_0323468.jpg

電池なくなりかけの携帯で撮ったレオ様お写真
せっかく目線あげてるのにピンボケなの~?

かのんねこさんの持ってた紙袋に入りたがったり、スリスリしたり、そのうち何を思ってか下僕のバッグに興味を示されたので、冗談で「お入りになる?」と口を広げたら…

入ったーーーーーーー!! おっと毛繕いはじめたーーー!!
そして寝たーーーーーーーーーーーーー!! ⊂⌒~⊃*。Д。)-з


下僕は鼻血の噴きすぎで昇天するかと思いました…。
その後も、機嫌よくかのんねこさんのお土産のおもちゃで遊んでみたり
ゴロブーとノドを鳴らしてくれたり、終いには…ちうまで許してくださるサービスぶり。レオ君ファンに殺されそうだわ~(・∀・)ニヤニヤ
一体どこが。どーこーが!接待下手なのでしょう?のんのんさんたら。
そんなこんなで、やっぱり楽しすぎて時間が押してしまい、慌てて辞去することになりました。噂の「レオ☆ディフェンス」を何とか、かいくぐり一路最終目的地の、ちゃちゃさん宅へ。
ご訪問_c0078473_0335519.jpg

ママがお出かけすると寂しくてヤだからボク玄関で待ち伏せするの
そしたらボクのママ優しいから、お出かけせずに遊んでくれるんだよっ☆

お邪魔したちゃちゃさんちではソマファミリーに大興奮して出して頂いたケーキに手をつける暇もなく、下僕の帰郷時間が迫っていた為「また来ていいですかっ?!」と叫びながら帰る一行…。
ちゃちゃさん、その節は本当に申し訳ございません…_| ̄|○ il||li

そして慌しく東京駅へ向かい、のんのんさんとかのんねこさんにお見送りしてもらって、後ろ髪をひかれつつも若様の待つ大阪への帰途についたのでした。家に辿り着いて若様がどんな反応を見せてくださるか、ドッキドキのワクワクでDKの扉を開くと…ごく普通に「オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー 」と、いつも通りの若様…。
え、アレレ…?
あのう…他の子の匂いがするー!とか浮気したニャー!!とか何とか…ないんでしょうか?
ないんですね。反応。普通にご飯食べて。おもちゃ出せー!くらいで。
くんかくんかしようよ!!と、レオ君が入っていたバッグを広げてみるが( ´_ゝ`)フーンという顔。

…放置プレイですか!!(号泣)

またこうして新たな虐待が始まったのでございました…。 どっとはらい。
のんのんさん、かのんねこさん、ちゃちゃさん、当日は本当にお世話になりました!これに懲りずに、また遊んでやって頂けると嬉しいです!(´∀`*)ノシ
ていうか、関西ソマリングツアーで遊びに来て下さいね~!
こんな長文を最後まで読んでくれた(人はいるのだろうか)貴方も有り難うございました~!
by somasoma_lewe | 2006-07-27 01:04 | ソマリングツアー
<< 質問が変わる?バトン ピンチ >>