柱~の傷は一昨年の~~♪

5月5日の背比べ~~♪と唄いつつキーを叩いている下僕です。こんばんは。

1月以来の放置しっぱなしで廃墟と化しているこのブログ。
突如の更新は何ゆえか?
そう、今日は5月5日。おりしも一昨年の今日。
わたくしの愛する若様がお生まれになったのでございます~~!!!
(鼻血大噴出)

ハァハァ…おっと、いけません。
さぞめごかったであろうと想像した途端に鼻腔内のダム(血管)が決壊してしまいました。
当時、赤毛の若様を捜し求めているうちに、運良く若様のご実家キャッテリーの女主人様に
紹介していただけた幸運…
なのに欲深いわたくしは若様が生後4ヶ月とお聞きし、我が家の準備が整って
お迎えできる時には、もう6ヶ月になってしまうと聞いて一瞬もう少しお小さい坊ちゃまを
待とうかと悩んだものでした…。
けれども、わたくしは一人暮らし。ずっとお家で様子を見て差し上げるわけにはまいりません。
ならば、体調の変化しやすい小さな子よりも、ある程度しっかり育った若様がよいのでは…
そう悶々と悩んでいたその夜に、女主人様からメールが…。
若様のお写真キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ドキムネしながらファイルを開いた下僕、一瞬でノックアウトでございました…(ズッギャーン!!)
c0078473_2364426.jpg

「毛ふきの良い甘ったれがほしい」
これが、女主人様へのわたくしからの希望でございました。
上の写真から湧き出る甘ったれオーラにノックアウトされ「この若様が欲しゅうございます!!」
と叫んだわたくしに、女主人様は「甘ったれは保証付きだけど、毛ふきは確実とは言えない」と。
両親から考えると、まあ大丈夫だと思うけれども、2~3年かかるのでそれからね、と。
なるほど、その当時の若様は尻尾はまふってますが、襟巻きはつんつるてんですw
c0078473_2320832.jpg

しかし、少しづつ、成長するにしたがって尻尾をどこかに置き忘れてきた若様。
その代償(?)のように襟巻きがモフモフとしてまいりました。
c0078473_23244638.jpg

なかなか男らしく映っておりますね(´∀`*)
最初の希望通りの「毛ふきの良い甘ったれ」に成長されて嬉しい限りです。

当家に参られて、わずか4日目で下僕の不注意によって骨折してしまったり
ちょっとお腹弱い子チャンだったり、無類の男好きだったり、いろいろとありましたが
今日の善き日を、共に元気に迎えられて下僕は感無量です。
これからも末永く共にいられますようにと、背中で爪を研がれつつ祈るのでした。

☆お誕生日プレゼント☆
c0078473_23485216.jpg

とりあえず新調してみましタワーw

c0078473_23381660.jpg

上の凛々しいお顔が嘘のような甘ったれ顔w 
昼間の自然光だと、野性的な凛々しい感じになるのに、夜や白熱灯でお写真撮ると
こーんな甘ったれ顔になってしまうソマリって一粒で二度美味しい猫でございますね
(*≧m≦*)
[PR]
# by somasoma_lewe | 2007-05-05 23:55 | ご主人様ずとワタシ

今年もよろしくお願いします

今頃になって新年のご挨拶をしている下僕です。
こんばんは。

もう松の内も過ぎてるっちゅうねん!
と、自分で突っ込んでおきます…。

しかもネタがございません。
そして残業三昧で読み逃げばかりです。

とりあえず若様は元気です。
布団乾燥機LOVEっ子なので、布団乾燥機が
登場するとハッスルしまくりです。

ここをぽちっとな。

そして、ひとしきりハッスルしたら温まったお布団で
コテりんこ☆
c0078473_2337831.jpg

はぁ~、ぬっくぬく(*´д`*)
c0078473_23384946.jpg

またみんニャが忘れた頃に更新するのニャ~。
[PR]
# by somasoma_lewe | 2007-01-24 23:40 | 若様の日常

膝寝んね

秋の花粉症がまだ抜けない下僕です。こんばんは。

ボケーっと日々を過ごしているとネタがなくなります…。
同じく平和ボケな若様のお写真だけ置いていきますね…(^ω^)
c0078473_0494732.jpg

下僕の膝でスコースコー

c0078473_051261.jpg

むにゃむにゃ…(そろそろ足のハミ毛切らなきゃ(;・∀・))


一番困るのがこの体勢(下僕の足枕寝んね…)
c0078473_0524018.jpg

ちょうどいい枕なのニャ


c0078473_0542218.jpg

またドン亀更新になるかも知れニャいけどよろしくニャ

[PR]
# by somasoma_lewe | 2006-11-06 01:00 | 若様の日常

ネタがなくて

(m´・ω・`)m ゴメンなさい…
最近調子が悪くてめっきりサボりがちの下僕です。こんばんは。
ネタがなくて仕方ないので下僕のツボに入ったのを置いておきますね
【言葉にできない】 ※音声入りです!注意!※
下僕のBEST3は ★かまぼこ ★ぺヤング ★自転車の標識 です

そしてフラフラとお猫様ブログを彷徨っているうちにステキ企画を発見
(`・ω・´)キラーン☆
Cafeteria マイキーさま三ツ矢@ニャイダー祭りなり~!
さっそく飛び入りするべく若様の三ツ矢@ニャイダー画像を探して…
c0078473_19265589.jpg

これなんかどうかしら~…それとも
c0078473_19272724.jpg

こんな逆三ツ矢もいいかしら~~?(´∀`*)ウフフ


でも、でも、パンチが足りない…?
じゃあこんなのどうかしら…
c0078473_19282590.jpg

どぉ~~~~んとね!(*≧m≦*)

本日の23時59分まで受付だそうですよ!
飛び入り組は急いで~!
[PR]
# by somasoma_lewe | 2006-10-22 19:41 | 下僕の日常

お布団の恋しい季節です

日ごとに肌寒くなる今日この頃、若様に寒い思いをさせてはいかーん!と
早々とペットヒーターを納戸から取り出してきた下僕です。こんばんは。
最初は「こんなモンいらニャイ(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.」
と、蹴りっくされましたがハンモックの下に仕込んだところ程好かったようで
(当家のケージは低いのでハンモックは床スレスレなのです)
すよすよとうたた寝なさる姿を肴に勝利の美酒に酔っております(ΦωΦ)フフフ…

しかしネタがございません。
仕方ないので若様のお布団LOVE写真でお茶を濁そうと思います…。
c0078473_2256340.jpg

潜ってみますた

c0078473_22564736.jpg

暑くなったらお布団の上へ移動

c0078473_22584112.jpg

鶏の丸焼きポーズ☆ 若様は下僕の股の間で寝るのが大好き…(; ̄д ̄)
ところでレッドの子ってこんがり美味しそうじゃないですか…?


そんなこんなで平和な日々を送っております(´∀`*)ウフフ
皆様もお風邪など召しませぬようお気をつけくださいまし。

お☆ま☆け☆

c0078473_234211.jpg

某様へのサービスDEお股パカーン☆ちょっとだけよん(*≧m≦*)

[PR]
# by somasoma_lewe | 2006-10-05 23:11 | 若様の日常

ブッチャイク…

当家の近所に巨大スーパーイオンさまが降臨されまして大きなペットショップも入ると聞いてさっそく仕事帰りに立ち寄ってきた下僕です。こんばんは。

…何というか…お犬様仕様でお猫様グッヅの少ないこと…
(´・ω・`)ショボーン
そして生体販売の常でガラスケースの中の子犬や子猫を振り向かせようと
お子達がバンバンとガラスを叩きまくったり、親子連れに抱っこされまくる
遠い目をしたどう見ても生後2ヶ月経つか経たないかくらいの子犬の姿に哀しくなったり…。
それでも若様へお土産を、と気を取り直しグリニーズとか羽じゃらしを買って帰ったのでした。羽じゃらしもグリニーズも大喜びな若様にホッとしたものの何となく気分が浮上しない…。グルグル考えて落ち込む時、それでもどうしようもできない時に下僕が頼るもの、それは…
c0078473_22224664.jpg

とんでもなくブッチャイクな若様の寝顔&前手って突っ張った変な寝相~♪

うぷぷぷ。あまりの不細工さに逆に萌え萌えになる下僕でございます。
しかもこれ本気寝で、眺めていると手ってがピクピクとなったりするんです
(*´艸`)だけど、このようなブッチャイク寝顔だけでは、あまりにも若様に申し訳ないので、ちょっと可愛く撮れた動画も置いていきますね~。

つ 東京遠征時に、のんのんさんに頂いた羽じゃらし

つ これも東京でかのんねこさんに頂いた毛虫のけむけむくん

両方とも激しく遊んだ後なので、寝転がってのモノグサ満開です。
モノグサ主従なので、いつまでも腹回りの贅肉が落ちないんでつね…
_| ̄|○ il||li
[PR]
# by somasoma_lewe | 2006-09-23 22:40 | 下僕の日常

素敵季節到来

ママンが事故にあって入院したと思ったら、dynabookちゃんが故障してネット落ちし、あまりの暇さに若様をお風呂に入れたら洗面所から濡れ鼠で脱走され、お連れ戻し最中に若様の歩いた後の濡れた床ですべって転んで、左手で体重を支える羽目になり(+右手に若様)左手の肘関節に小さいヒビが入ったり、若様のおもちゃが冷蔵庫下に入ってしまい、30分もそこをカリカリかいて粘着質情熱的にアピールする様に負けて冷蔵庫動かしたら、ギックリ腰になってお婆ちゃん歩きしている下僕です。こんばんは。
職場の人達からはお祓いに行きなさいと言われてますが如何でしょうw
ぼちぼちと復活してまいりました。また宜しくお願い申し上げます。

そんなこんなで一ヶ月以上放置している間に季節は秋になっておりますね。
朝晩は寒いくらいですがこの季節は空調いらずで電気代もお安く、しかもちょっぴり冷えるので若様が腕枕寝んねの再開を要望されて嬉しい限りです。
夏場でも電気を消すとベッドに上がってきていたのですが、暑さに負けてすぐに床へ…。それがこの頃は、朝までずっと一緒のお布団で寝んねなさるので
下僕は鼻の下伸びっぱなしです。
c0078473_23581511.jpg

職場の皆様に「おんにゃのこだよね?」と言われた
アマアマ顔なおやすみ前の若様

皆様の猫タンも、そろそろお膝の上で暖をとられる季節がきましたね。
めいっぱいラブラブしていきましょー!!
本格的な冬になってストーブとか炬燵とかホットカーペットとかと
ねんごろになられる前に堪能しておかねばですよっ!

そんなの下僕のところだけでしょーか…トホホン…(´・ω・`)
[PR]
# by somasoma_lewe | 2006-09-22 00:09 | 下僕の日常

放置祭りと納涼若様

熱中症が心配で、ついドライエアコンつけたまま出かけているせいか、諭吉さんが二人ほど飛んでいきそうな額の電気代請求書をいただいてしまった下僕です。こんばんは。
請求書を見た途端、動悸とめまいがしましたが、ここはひとつ北斗の拳の聖帝サウザー様の名台詞で心を落ち着かせたいと思います。
「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ…!」 愛ゆえに…愛ゆえに…!(エコー)
台詞の使い方を間違えている気がしなくもないのですが、深く考えないでいようと思います。

ところで放置祭りなのですが、まだしばらくは続きそうな悪寒です。
実は下僕のママンが12日朝に交通事故に遭い、命に別状ないのですが
絶賛入院中なのです。入院の世話だけなら、そんなに放置にはならないのですが、警察や相手保険屋さんとの折衝を下僕が引き受けているので何やかやと走り回っておりますのです。落ち着いたら、また戻ってまいりますので、どうかそれまで温かくお見守りいただけると嬉しいです。
(とか言いつつ、ちょいちょい現れるかもしれません…w)
まあ、それもdynabookちゃんのご機嫌がよければなのですが…
修理に出すべきか検討中だったり。

で、もうひとつのお題目「納涼若様」なのですが…
昨夜、遅めにヘトヘトになりつつママンの入院先から戻ってきた下僕。
玄関を開けるとDKとの仕切りのガラス扉に、いつもの如く
ソマリらしからぬ大声でニャンニャン鳴く若様の影。
「たっだいま~~ん♪( *´З`*)ムチュー!!」
と、扉を開けた下僕の目に飛び込んできたのは…



(つд⊂)ゴシゴシ


 _, ._
( ゚ Д゚) ?!



(つд⊂)ゴシゴシ



(  Д ) ゚ ゚ スポーン!!

まるで、お化け屋敷のお化けのように左目だけ腫らして
涙でジュクジュクになったお顔の若様…!!
あ、あ、あなた…下僕が出かけた昼の時点では何ともなかったのに
半日の間に何があったとですかー!
と、叫びつつお抱きして詳しく様子を見るとどうも何かで痒かったのか掻き毟ったような感じ…。熱はなさそうだし、食欲は猫一倍あるし、患部も血とか目やにとかもなかったので、とりあえず…とブリーダーさんに身請けの時にいただいてたゲンタロールという目薬をさして朝を待ちました。
開院してすぐに獣医にすっとんでいくと、目に傷がついてるから、一日5回注してね~と目薬2種出されました。
傷自体は、たいしたことなかったようですが、もともと涙目の傾向だった若様なので、一日何度か目の周りは気をつけて拭いていたのが、ここのところ何だかんだで回数が減ってしまっていたのでそれが原因なのかな~と、シュンとしてしまった下僕です…。ごめんよぅ~若様~~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
肝が冷えました。
もっとよくお仕えせねば…と、ふんどしを締めなおす次第でございます。
c0078473_027264.jpg

話題づくりに貢献してやったのニャ。
しかも季節に合ってるのに文句言うニャよヽ(`Д´)ノプンプン

…そんなお気遣いは結構でしてよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

いつもおんにゃのこ顔と言われる若様の珍しいおとこのこ顔(だと思うのですが)ショットです。背景が雑然としているのは見なかったことに…
_| ̄|○ il||li 片付け下手って嫌ですね。
5月半ばに撮った写真なので、現在えりまきは半分くらいに減ってますー☆
[PR]
# by somasoma_lewe | 2006-08-20 00:40 | ご主人様ずとワタシ

おしーえてーおじいーさんー♪

クララが立ったー!!

じゃなくて。

若様がハンモック寝んねしたー!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

アルプスの少女ハイジのように、喜びに打ち震える下僕です。こんばんは。

nanojiさんからの念が効いてくれたのでしょうか~(*´艸`)
先ほど長期戦の構えで行きますとコメント書いた直後に
寝室の方で独り遊びされていた若様が何やらがっしょんがっしょんと
ケージを揺らしているので、またぽよタマを追いかけて暴れてるのだな、と
様子を見に行ったら…Σ(・Д・ノ)ノ 乗ってる…!乗ってるよ…ママンー!!
c0078473_23524439.jpg

紐に萌え萌えなのニャー!!

嬉しくてお写真撮りまくろうとしますが、若様の超高速モードごろんごろんに
ボロデジカメついていけず…。_| ̄|○ il||li まともに撮れやしない…orz
それでも乗っかる瞬間のお写真ブレブレながらもアップしてみるわたくし…。
c0078473_0211836.jpg

えと、まずこうして、手ってから…

c0078473_0224298.jpg

一気にドーーーーン!!
…それでケージが、がっしょんがっしょんいってたのですね…(;^ω^)

そのうち、ごろんごろんしすぎてボテッ☆と下に落ちる鈍くさ子チャンな若様。
だが、そこがいい。それがいい。それでよし!我が人生に一片の悔い無ーーーし!!
若様最高ー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ボテッ☆と落ちた後の照れ隠しが、またカワユスだったので動画撮ってみました~(*´艸`)
こちらからどんぞ~♪

今日は良い夢が見れそうな下僕です。
え?親バカも過ぎると見苦しい?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい♪
[PR]
# by somasoma_lewe | 2006-08-09 00:31 | 若様の日常

乙女系男子?w

最近、自分の服を買わなくなり見かねた母上がお洋服を買ってくれた三十路娘の下僕です。
休日は若様とゴロゴロ寝んねん・お買い物は膝に若様をお乗せしたままネットショップをうろうろ…。あっちこっちのにゃんこブログを見ては、可愛いグッズがあると「若様に!」と昂ぶります。
そんな中、バトンを回して頂いたれいんぼぉーさんちにて可愛いネコさんグッズのショップがあるわよ~と、ご紹介頂いたbaby-pop online storeさん
ハンモック買っちゃいました.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
しかも男の子むきの柄がまだあったのに、うっかり無いと思い込んで
乙女系フリフリレースものw
で・も!

c0078473_0313187.jpg

ほぉ~~ら、若様とっても似合う~モエェ(*´Д`*)ェエ工
・・・・・・(((((((((((((´・∀・`))))))))))))))ニャめとんか


もういっちょ
c0078473_0485370.jpg

あ゛あ゛あ゛~~!可愛い~~!乙女レースがよく似合うぅ~~ん☆
もおどおにでもして~~~~♪(ぴちょんくん)'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
(´・ω・`)知らんがニャ

とっても興奮して喜ぶ下僕を横目にクールな反応の若様…。
んまあ、若様、やっぱり男の子ね!(タマタマ無いけどw)と
またひとり萌え萌えしてたのですが何のことはない、クールなのは
『ハンモックの登り方がわからない』ためと判明…。
_| ̄|○ il||li
ハンモック自体はお気に召したのか、その下でおネムなさる若様。
いつか登り方をマスターして寛いでいただきたいものでございます。
c0078473_1103976.jpg

一緒に入ってたおまけのおもちゃでハッスルしすぎて眠いニャ

[PR]
# by somasoma_lewe | 2006-08-04 01:13 | 若様の日常