<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

放置祭りと納涼若様

熱中症が心配で、ついドライエアコンつけたまま出かけているせいか、諭吉さんが二人ほど飛んでいきそうな額の電気代請求書をいただいてしまった下僕です。こんばんは。
請求書を見た途端、動悸とめまいがしましたが、ここはひとつ北斗の拳の聖帝サウザー様の名台詞で心を落ち着かせたいと思います。
「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ…!」 愛ゆえに…愛ゆえに…!(エコー)
台詞の使い方を間違えている気がしなくもないのですが、深く考えないでいようと思います。

ところで放置祭りなのですが、まだしばらくは続きそうな悪寒です。
実は下僕のママンが12日朝に交通事故に遭い、命に別状ないのですが
絶賛入院中なのです。入院の世話だけなら、そんなに放置にはならないのですが、警察や相手保険屋さんとの折衝を下僕が引き受けているので何やかやと走り回っておりますのです。落ち着いたら、また戻ってまいりますので、どうかそれまで温かくお見守りいただけると嬉しいです。
(とか言いつつ、ちょいちょい現れるかもしれません…w)
まあ、それもdynabookちゃんのご機嫌がよければなのですが…
修理に出すべきか検討中だったり。

で、もうひとつのお題目「納涼若様」なのですが…
昨夜、遅めにヘトヘトになりつつママンの入院先から戻ってきた下僕。
玄関を開けるとDKとの仕切りのガラス扉に、いつもの如く
ソマリらしからぬ大声でニャンニャン鳴く若様の影。
「たっだいま~~ん♪( *´З`*)ムチュー!!」
と、扉を開けた下僕の目に飛び込んできたのは…



(つд⊂)ゴシゴシ


 _, ._
( ゚ Д゚) ?!



(つд⊂)ゴシゴシ



(  Д ) ゚ ゚ スポーン!!

まるで、お化け屋敷のお化けのように左目だけ腫らして
涙でジュクジュクになったお顔の若様…!!
あ、あ、あなた…下僕が出かけた昼の時点では何ともなかったのに
半日の間に何があったとですかー!
と、叫びつつお抱きして詳しく様子を見るとどうも何かで痒かったのか掻き毟ったような感じ…。熱はなさそうだし、食欲は猫一倍あるし、患部も血とか目やにとかもなかったので、とりあえず…とブリーダーさんに身請けの時にいただいてたゲンタロールという目薬をさして朝を待ちました。
開院してすぐに獣医にすっとんでいくと、目に傷がついてるから、一日5回注してね~と目薬2種出されました。
傷自体は、たいしたことなかったようですが、もともと涙目の傾向だった若様なので、一日何度か目の周りは気をつけて拭いていたのが、ここのところ何だかんだで回数が減ってしまっていたのでそれが原因なのかな~と、シュンとしてしまった下僕です…。ごめんよぅ~若様~~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
肝が冷えました。
もっとよくお仕えせねば…と、ふんどしを締めなおす次第でございます。
c0078473_027264.jpg

話題づくりに貢献してやったのニャ。
しかも季節に合ってるのに文句言うニャよヽ(`Д´)ノプンプン

…そんなお気遣いは結構でしてよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

いつもおんにゃのこ顔と言われる若様の珍しいおとこのこ顔(だと思うのですが)ショットです。背景が雑然としているのは見なかったことに…
_| ̄|○ il||li 片付け下手って嫌ですね。
5月半ばに撮った写真なので、現在えりまきは半分くらいに減ってますー☆
[PR]
by somasoma_lewe | 2006-08-20 00:40 | ご主人様ずとワタシ

おしーえてーおじいーさんー♪

クララが立ったー!!

じゃなくて。

若様がハンモック寝んねしたー!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

アルプスの少女ハイジのように、喜びに打ち震える下僕です。こんばんは。

nanojiさんからの念が効いてくれたのでしょうか~(*´艸`)
先ほど長期戦の構えで行きますとコメント書いた直後に
寝室の方で独り遊びされていた若様が何やらがっしょんがっしょんと
ケージを揺らしているので、またぽよタマを追いかけて暴れてるのだな、と
様子を見に行ったら…Σ(・Д・ノ)ノ 乗ってる…!乗ってるよ…ママンー!!
c0078473_23524439.jpg

紐に萌え萌えなのニャー!!

嬉しくてお写真撮りまくろうとしますが、若様の超高速モードごろんごろんに
ボロデジカメついていけず…。_| ̄|○ il||li まともに撮れやしない…orz
それでも乗っかる瞬間のお写真ブレブレながらもアップしてみるわたくし…。
c0078473_0211836.jpg

えと、まずこうして、手ってから…

c0078473_0224298.jpg

一気にドーーーーン!!
…それでケージが、がっしょんがっしょんいってたのですね…(;^ω^)

そのうち、ごろんごろんしすぎてボテッ☆と下に落ちる鈍くさ子チャンな若様。
だが、そこがいい。それがいい。それでよし!我が人生に一片の悔い無ーーーし!!
若様最高ー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ボテッ☆と落ちた後の照れ隠しが、またカワユスだったので動画撮ってみました~(*´艸`)
こちらからどんぞ~♪

今日は良い夢が見れそうな下僕です。
え?親バカも過ぎると見苦しい?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい♪
[PR]
by somasoma_lewe | 2006-08-09 00:31 | 若様の日常

乙女系男子?w

最近、自分の服を買わなくなり見かねた母上がお洋服を買ってくれた三十路娘の下僕です。
休日は若様とゴロゴロ寝んねん・お買い物は膝に若様をお乗せしたままネットショップをうろうろ…。あっちこっちのにゃんこブログを見ては、可愛いグッズがあると「若様に!」と昂ぶります。
そんな中、バトンを回して頂いたれいんぼぉーさんちにて可愛いネコさんグッズのショップがあるわよ~と、ご紹介頂いたbaby-pop online storeさん
ハンモック買っちゃいました.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
しかも男の子むきの柄がまだあったのに、うっかり無いと思い込んで
乙女系フリフリレースものw
で・も!

c0078473_0313187.jpg

ほぉ~~ら、若様とっても似合う~モエェ(*´Д`*)ェエ工
・・・・・・(((((((((((((´・∀・`))))))))))))))ニャめとんか


もういっちょ
c0078473_0485370.jpg

あ゛あ゛あ゛~~!可愛い~~!乙女レースがよく似合うぅ~~ん☆
もおどおにでもして~~~~♪(ぴちょんくん)'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
(´・ω・`)知らんがニャ

とっても興奮して喜ぶ下僕を横目にクールな反応の若様…。
んまあ、若様、やっぱり男の子ね!(タマタマ無いけどw)と
またひとり萌え萌えしてたのですが何のことはない、クールなのは
『ハンモックの登り方がわからない』ためと判明…。
_| ̄|○ il||li
ハンモック自体はお気に召したのか、その下でおネムなさる若様。
いつか登り方をマスターして寛いでいただきたいものでございます。
c0078473_1103976.jpg

一緒に入ってたおまけのおもちゃでハッスルしすぎて眠いニャ

[PR]
by somasoma_lewe | 2006-08-04 01:13 | 若様の日常

質問が変わる?バトン

昨夜、この記事をせっせこ打っていたら急にパソコンさんがへそを曲げて四苦八苦したけど、
どーにもならずとうとうリカバリするはめに陥ってゲッソリしている下僕です。こんばんは。

~Team Somalion~BLOG:Jungle-Gymの、れいんぼぉーさんからいただきましたバトンです。
なんと『質問の変わるバトン』
自分が2問の質問に答えたら新たに2問の質問を考えて次のお友達に回すルールだそうです。
れいんぼぉーさんがりんぽぽさん受け取ったバトンの答えはこちらです。
んではいってみましょーヽ(・∀・)ノ

★質問1★
“ペットは飼い主似る”といいますが、自分の似てると思うのはどんなところですか?

ずばり、腹回り…il||li_| ̄|○ il||li 主従して超ヤバス…
あとは『肉への飽くなき欲求』でございましょうか…

★質問2★
我が子にしてあげてることで、最強だと思う親バカ行動を暴露してください
(^m^)

自分では、普通だと思って言ったら退かれたのは
「ウォーターファウンテンのお水は本当に1週間洗わなくても大丈夫なのか、若様の隣で四つん這いになって一緒に舐めてみた」です。
c0078473_23165033.jpg

だって心配だったんだも…。でもソマPTA会では、ごく普通に「あ、そう」流されると思いますw
わたくしなぞ足元にも及ばない親バカの師匠達でいっぱいこですもの.。゚+.(・∀・)゚+.゚キテル!!

~次に回す人へ質問を2つ考える~

☆質問1☆ 今まで我が子がした行動で一番焦ったことは何?
☆質問2☆ あなたのお家のニャンズの一番お気に入りの遊びはどんなの?

~バトンを回してくれた人へのメッセージ~

れいんぼぉーさん、おもしろバトン有難うでっす。
質問2の親バカ行動を振り返りながら「私…まだまだ修行が足りないわね…」と安心 あ~いえいえ、ゲフンゲフン。
よりいっそうお仕えしなくては!と思いましたのでございましたよ。
これからも前人未踏の親バカ道を歩んでいってくださいまし。その背中についていきとうございます。

~そして最後にバトンを回す方3人を指名~

おおお…お友達が少ないので焦りますよ?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

そまそまの、のちくさま
さるもきからおちるの、ぺんたさま
ウサ×ネコ日記の、mizukiさま
バトンタッチは無期限有効&スルーOKですので、お気が向かれたらよろしくです。
c0078473_23174433.jpg

よろしくなのニャ~…ムニャムニャ(*´ω`)ノ

[PR]
by somasoma_lewe | 2006-08-03 23:25 | 下僕の日常