カテゴリ:下僕の日常( 6 )

ネタがなくて

(m´・ω・`)m ゴメンなさい…
最近調子が悪くてめっきりサボりがちの下僕です。こんばんは。
ネタがなくて仕方ないので下僕のツボに入ったのを置いておきますね
【言葉にできない】 ※音声入りです!注意!※
下僕のBEST3は ★かまぼこ ★ぺヤング ★自転車の標識 です

そしてフラフラとお猫様ブログを彷徨っているうちにステキ企画を発見
(`・ω・´)キラーン☆
Cafeteria マイキーさま三ツ矢@ニャイダー祭りなり~!
さっそく飛び入りするべく若様の三ツ矢@ニャイダー画像を探して…
c0078473_19265589.jpg

これなんかどうかしら~…それとも
c0078473_19272724.jpg

こんな逆三ツ矢もいいかしら~~?(´∀`*)ウフフ


でも、でも、パンチが足りない…?
じゃあこんなのどうかしら…
c0078473_19282590.jpg

どぉ~~~~んとね!(*≧m≦*)

本日の23時59分まで受付だそうですよ!
飛び入り組は急いで~!
[PR]
by somasoma_lewe | 2006-10-22 19:41 | 下僕の日常

ブッチャイク…

当家の近所に巨大スーパーイオンさまが降臨されまして大きなペットショップも入ると聞いてさっそく仕事帰りに立ち寄ってきた下僕です。こんばんは。

…何というか…お犬様仕様でお猫様グッヅの少ないこと…
(´・ω・`)ショボーン
そして生体販売の常でガラスケースの中の子犬や子猫を振り向かせようと
お子達がバンバンとガラスを叩きまくったり、親子連れに抱っこされまくる
遠い目をしたどう見ても生後2ヶ月経つか経たないかくらいの子犬の姿に哀しくなったり…。
それでも若様へお土産を、と気を取り直しグリニーズとか羽じゃらしを買って帰ったのでした。羽じゃらしもグリニーズも大喜びな若様にホッとしたものの何となく気分が浮上しない…。グルグル考えて落ち込む時、それでもどうしようもできない時に下僕が頼るもの、それは…
c0078473_22224664.jpg

とんでもなくブッチャイクな若様の寝顔&前手って突っ張った変な寝相~♪

うぷぷぷ。あまりの不細工さに逆に萌え萌えになる下僕でございます。
しかもこれ本気寝で、眺めていると手ってがピクピクとなったりするんです
(*´艸`)だけど、このようなブッチャイク寝顔だけでは、あまりにも若様に申し訳ないので、ちょっと可愛く撮れた動画も置いていきますね~。

つ 東京遠征時に、のんのんさんに頂いた羽じゃらし

つ これも東京でかのんねこさんに頂いた毛虫のけむけむくん

両方とも激しく遊んだ後なので、寝転がってのモノグサ満開です。
モノグサ主従なので、いつまでも腹回りの贅肉が落ちないんでつね…
_| ̄|○ il||li
[PR]
by somasoma_lewe | 2006-09-23 22:40 | 下僕の日常

素敵季節到来

ママンが事故にあって入院したと思ったら、dynabookちゃんが故障してネット落ちし、あまりの暇さに若様をお風呂に入れたら洗面所から濡れ鼠で脱走され、お連れ戻し最中に若様の歩いた後の濡れた床ですべって転んで、左手で体重を支える羽目になり(+右手に若様)左手の肘関節に小さいヒビが入ったり、若様のおもちゃが冷蔵庫下に入ってしまい、30分もそこをカリカリかいて粘着質情熱的にアピールする様に負けて冷蔵庫動かしたら、ギックリ腰になってお婆ちゃん歩きしている下僕です。こんばんは。
職場の人達からはお祓いに行きなさいと言われてますが如何でしょうw
ぼちぼちと復活してまいりました。また宜しくお願い申し上げます。

そんなこんなで一ヶ月以上放置している間に季節は秋になっておりますね。
朝晩は寒いくらいですがこの季節は空調いらずで電気代もお安く、しかもちょっぴり冷えるので若様が腕枕寝んねの再開を要望されて嬉しい限りです。
夏場でも電気を消すとベッドに上がってきていたのですが、暑さに負けてすぐに床へ…。それがこの頃は、朝までずっと一緒のお布団で寝んねなさるので
下僕は鼻の下伸びっぱなしです。
c0078473_23581511.jpg

職場の皆様に「おんにゃのこだよね?」と言われた
アマアマ顔なおやすみ前の若様

皆様の猫タンも、そろそろお膝の上で暖をとられる季節がきましたね。
めいっぱいラブラブしていきましょー!!
本格的な冬になってストーブとか炬燵とかホットカーペットとかと
ねんごろになられる前に堪能しておかねばですよっ!

そんなの下僕のところだけでしょーか…トホホン…(´・ω・`)
[PR]
by somasoma_lewe | 2006-09-22 00:09 | 下僕の日常

質問が変わる?バトン

昨夜、この記事をせっせこ打っていたら急にパソコンさんがへそを曲げて四苦八苦したけど、
どーにもならずとうとうリカバリするはめに陥ってゲッソリしている下僕です。こんばんは。

~Team Somalion~BLOG:Jungle-Gymの、れいんぼぉーさんからいただきましたバトンです。
なんと『質問の変わるバトン』
自分が2問の質問に答えたら新たに2問の質問を考えて次のお友達に回すルールだそうです。
れいんぼぉーさんがりんぽぽさん受け取ったバトンの答えはこちらです。
んではいってみましょーヽ(・∀・)ノ

★質問1★
“ペットは飼い主似る”といいますが、自分の似てると思うのはどんなところですか?

ずばり、腹回り…il||li_| ̄|○ il||li 主従して超ヤバス…
あとは『肉への飽くなき欲求』でございましょうか…

★質問2★
我が子にしてあげてることで、最強だと思う親バカ行動を暴露してください
(^m^)

自分では、普通だと思って言ったら退かれたのは
「ウォーターファウンテンのお水は本当に1週間洗わなくても大丈夫なのか、若様の隣で四つん這いになって一緒に舐めてみた」です。
c0078473_23165033.jpg

だって心配だったんだも…。でもソマPTA会では、ごく普通に「あ、そう」流されると思いますw
わたくしなぞ足元にも及ばない親バカの師匠達でいっぱいこですもの.。゚+.(・∀・)゚+.゚キテル!!

~次に回す人へ質問を2つ考える~

☆質問1☆ 今まで我が子がした行動で一番焦ったことは何?
☆質問2☆ あなたのお家のニャンズの一番お気に入りの遊びはどんなの?

~バトンを回してくれた人へのメッセージ~

れいんぼぉーさん、おもしろバトン有難うでっす。
質問2の親バカ行動を振り返りながら「私…まだまだ修行が足りないわね…」と安心 あ~いえいえ、ゲフンゲフン。
よりいっそうお仕えしなくては!と思いましたのでございましたよ。
これからも前人未踏の親バカ道を歩んでいってくださいまし。その背中についていきとうございます。

~そして最後にバトンを回す方3人を指名~

おおお…お友達が少ないので焦りますよ?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

そまそまの、のちくさま
さるもきからおちるの、ぺんたさま
ウサ×ネコ日記の、mizukiさま
バトンタッチは無期限有効&スルーOKですので、お気が向かれたらよろしくです。
c0078473_23174433.jpg

よろしくなのニャ~…ムニャムニャ(*´ω`)ノ

[PR]
by somasoma_lewe | 2006-08-03 23:25 | 下僕の日常

ピンチ

昨日、待ちに待った『パイレーツオブカリビアン』の新作を観に行って
エンドロールが流れた瞬間になつかしのジーパン刑事@太陽にほえろのように
「なんっじゃこりゃあぁーー!!」と叫んでしまった下僕です。こんばんは。

さて、ピンチです。
何が?
若様の主食であるリプリーズランチが、あっちこっちで欠品中なのです。
もうそろそろ残り少なくなってきたので、買わねばーと、いつも頼んでいるサイトを訪れると、
2.27キロ欠品中だし、4.45キロは多すぎて酸化しそうだし怖いなーと見送ったのです。
そうして入荷を待ったのですが、今現在も入荷なし…。
若様はちょっとお腹弱い子ちゃんで、リプリーズ以外のフードにするとユルぴーに。
あれこれ試しましたがリプリーズランチロイヤルカナン以外はユルユル。
なかでも人間の下僕が一番口にしやすく評判も良かったマザー
一番ユルくて音が鳴るほどの水状ユルぴーになり、青ざめた事もございました。
その節はゴメンよ若様…。

リプリーズが手に入らなくてもロイカナで数日間はやり過ごせますが
何故か若様の涙目がひどくなるので、できれば食べさせたくないのです。
あと、これは下僕の我侭ですがロイヤルカナンは、抜群にウンpの状態は良いのですが
お口クッサー度倍増しになるので避けたい気持ちもあり。
歯磨きジェルなど落としてみても太刀打ちできないのです… orz
食後すぐに、ごちそうさまのチュウしていただくと、むせてしまう時もあるのですよ。
まあ、おちり舐めた直後のチュウに較べたら、全然耐えられますけれどもね'`,、('∀`) '`,、

明日には入荷してくれよーと、冷蔵庫のジップロックの軽さに脅える下僕なのでした。
c0078473_21412862.jpg

おなかすいたニャ!!早くよこすニャーー!!


写真が少ないので、以前撮った動画です。こちらからどぞ。(画面非常に暗いです。ごめんなさい)
[PR]
by somasoma_lewe | 2006-07-23 21:56 | 下僕の日常

ソマリPTAの会

16日の雷で、梅雨が明けたかなと思ったら大雨続きで(´・ω・`) な下僕です。こんばんは。
下僕は京都出身(と言っても洛外ですが)なのですが、昔から祇園祭の山鉾巡行日辺りに夕立と雷があって梅雨明けを告げると聞かされていました。けど実際は、やはり25日前後のようですねー。
これも旧暦とかの関係なのでしょうか?

さて、ご助力もあり何とかバナーも貼る事が出来ました『ソマリPTAの会』
exifさんがソマリPTAの会を発足させるまでは(詳しくはこちらの記事をどうぞ)物陰から|∀・)・・・・・とソマっこブログを伺っていたのですが、これはいい機会かも…と親バカブログの海へ、わっせわっせと急拵えのいかだで漕ぎ出しました。
図々しいくせにチキンハートな下僕は、ちょっぴりビクビクしながらの参加だったのですが、ソマ飼いの皆様は、さすがに紳士淑女ばかりで温かく迎えてくださる、懐の広ーい集まりだったのでした。
おかげで嬉し楽しい親バカ交流をさせていただいて充実してるのですが、ひとつ気になることが。

関西在住のソマっこブログ少なッ!!

c0078473_22543921.jpg

俺様まだ他のソマリの匂いした人間に会ったことないのニャ

首都圏では、お互いのソマっこに会いに行くソマリングツアーなどもされているというのに…関西在住の下僕、たいへん寂しいです 。・゚・(ノд`)・゚・。 
どなたか、少し前の下僕のように物陰から |∀・)・・・・・ している、そこのソマ飼い・ソマ好きな貴方!ブ ロ グ 始 め て み ま せ ん か   …?
もしくはブログ持ってるけど、まだPTAの会にトラバった事のない貴方もぜひ登録を…!
今なら大阪の激ウマ焼肉屋情報つきです。(ソマリに何の関係もない)
c0078473_22565578.jpg

「そんな餌でこの俺が(ry」って思われると思うニャ 
実際釣られニャいと思うニャ


若様…世の中には『物好き』という人間もいるのです…きっと…多分…
それに赤肉は全て生でも食べられるお店ですよー。CPも優れてますし~。

俺様も牛生肉が大好物ニャ!! 
…でも下僕は『焼肉屋』には連れて行ってくれないニャ…(´・ω・`)


。・゚・(ノ∀`)・゚・。 若様ぽんぽん痛くなったら大変でございますから…おうち肉で我慢してくだされ

関西でもソマリングツアーしたい下僕の血の叫びでございました。
[PR]
by somasoma_lewe | 2006-07-20 23:30 | 下僕の日常