カテゴリ:若様の日常( 8 )

5歳

廃墟を通り越して草葉の陰で年に一度の更新の日に焦る下僕です。こんばんは。
本日は愛する若様の5回目のお誕生日でございます!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
相変わらずお腹弱い子ちゃんで、昨年夏はちょっと体重が減ってしまって心配しましたが
特に大きな病気などはなく、しばらくロイヤルカナンのセンシブルをメインに
ビフィズス菌や納豆菌で微調整をすることで良いウンPになって一安心でございます。
しかし、まだ油断できないので、本日のご馳走はまぐろのお刺身をほんのちょっぴりと
ゆで卵の黄身だけ(若様大好物)を、上記のドライフードにお乗せして供しました~♪
今年も一年、穏やかに健やかに一緒にいられるように祈るばかりです。

…穏やかにと言いつつ、またお写真目当てにショーへ連れ出されるかもしれませんけどもねw
(下僕、基本属性が鬼婆ですから)
c0078473_23162460.jpg

こりは大分古いお写真で2008年10月の横浜のショーでの1枚
(ショーに出る猫さんは本当は、こんな風に下僕が支えているのはよろしくないのですが
 若様のお顔がかわゆいので載せてしまうのでございます)
お友達のたろすけさんが撮ってくれたものでーす(というか以下すべて写真提供たろすけ氏w)
いつもかわゆく撮ってくれてありがとうです!
c0078473_2320139.jpg

ぢつは抱っこ星人な若様です
c0078473_2320452.jpg

すりりん♪したら何かくれるかも+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
c0078473_23263348.jpg

はうっ…!Σ(・Д・ノ)ノ そりは俺様の大しゅきなチーズ…!!


さて、では夜も更けたことですし、若様のお誕生日が終わってしまう前に
久しぶりに、これまた若様の大好物のカッテージチーズでも作ってさしあげねば。
すっかり年に一度の更新が恒例になりつつありますが、今月はもう一度あるはづですw
また近いうちにお会いしましょう~w|Д´)ノ 》

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
by somasoma_lewe | 2010-05-05 23:50 | 若様の日常

4歳

|д゚)…

廃墟の影からこんばんは。
本日は、わたくしの愛する若様の4歳のお誕生日でございますー!!
ドンドン(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)パフパフー
この1年、何だかよく分からないうちに「妹」という名の茶色い暴れん坊が迎えられたり
ちょこっとお医者様のお世話になる事もありましたがおおむね元気で愛らしく
今年も何故か初夏に向けてまっふまふーのモッサモサーであらせられますw
ハイ、どーん!
c0078473_0402219.jpg

洗われて、おやつも貰えないうちに撮影に入ったため不機嫌ですw
に…睨まないでっ…(((( ;゚д゚))))アワワワワ だってこんなになってたし~
c0078473_0222360.jpg

よ~れよれ~のら~めん毛~♪
いっ…いけませぬ!若様!もそっと襟巻きは美麗に保たねば!
もうすぐお誕生日ですから、ここはひとつ綺麗に洗っておかれましょうね~♪
c0078473_0283392.jpg

やッやめるにゃっ!ありがた迷惑にゃーーーー(#゚Д゚)ドルァ!!

などと、すったもんだしながらシャンプーしてドライヤー。
若様は基本属性がヘタレなもので、お嫌でしょうにそれは大人しくドライヤーさせてくださいます(´∀`*)ウフフ
某茶色い暴れん坊ですと、こうは参りません…。1分1秒が戦いですw

さて、恒例の(?)お誕生日プレゼントは…
まだ用意できておりません(ちーん♪)

うう…_| ̄|○ il||li
若様申し訳ござりませぬ…下僕、このGW中に6連勤真っ最ちうでございまして…
余力が…余力がああぁ…(ぷしゅううううう)
というか、妙なところで優柔不断な下僕、まだ選定中でござりまするw
ちょうど暴れん坊姫も5月がお生まれ月なので、合同パーティにしてしまおうかと。
c0078473_0511325.jpg

お誕生日って、おいしいものでつか? 好きにすれば~
うっ…(鼻血)あ、明日はご馳走だーーーーー!!!!

今年も惑わされまくりの下僕にぽちっと(参加してみますた)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
by somasoma_lewe | 2009-05-05 00:59 | 若様の日常

今年もよろしくお願いします

今頃になって新年のご挨拶をしている下僕です。
こんばんは。

もう松の内も過ぎてるっちゅうねん!
と、自分で突っ込んでおきます…。

しかもネタがございません。
そして残業三昧で読み逃げばかりです。

とりあえず若様は元気です。
布団乾燥機LOVEっ子なので、布団乾燥機が
登場するとハッスルしまくりです。

ここをぽちっとな。

そして、ひとしきりハッスルしたら温まったお布団で
コテりんこ☆
c0078473_2337831.jpg

はぁ~、ぬっくぬく(*´д`*)
c0078473_23384946.jpg

またみんニャが忘れた頃に更新するのニャ~。
[PR]
by somasoma_lewe | 2007-01-24 23:40 | 若様の日常

膝寝んね

秋の花粉症がまだ抜けない下僕です。こんばんは。

ボケーっと日々を過ごしているとネタがなくなります…。
同じく平和ボケな若様のお写真だけ置いていきますね…(^ω^)
c0078473_0494732.jpg

下僕の膝でスコースコー

c0078473_051261.jpg

むにゃむにゃ…(そろそろ足のハミ毛切らなきゃ(;・∀・))


一番困るのがこの体勢(下僕の足枕寝んね…)
c0078473_0524018.jpg

ちょうどいい枕なのニャ


c0078473_0542218.jpg

またドン亀更新になるかも知れニャいけどよろしくニャ

[PR]
by somasoma_lewe | 2006-11-06 01:00 | 若様の日常

お布団の恋しい季節です

日ごとに肌寒くなる今日この頃、若様に寒い思いをさせてはいかーん!と
早々とペットヒーターを納戸から取り出してきた下僕です。こんばんは。
最初は「こんなモンいらニャイ(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.」
と、蹴りっくされましたがハンモックの下に仕込んだところ程好かったようで
(当家のケージは低いのでハンモックは床スレスレなのです)
すよすよとうたた寝なさる姿を肴に勝利の美酒に酔っております(ΦωΦ)フフフ…

しかしネタがございません。
仕方ないので若様のお布団LOVE写真でお茶を濁そうと思います…。
c0078473_2256340.jpg

潜ってみますた

c0078473_22564736.jpg

暑くなったらお布団の上へ移動

c0078473_22584112.jpg

鶏の丸焼きポーズ☆ 若様は下僕の股の間で寝るのが大好き…(; ̄д ̄)
ところでレッドの子ってこんがり美味しそうじゃないですか…?


そんなこんなで平和な日々を送っております(´∀`*)ウフフ
皆様もお風邪など召しませぬようお気をつけくださいまし。

お☆ま☆け☆

c0078473_234211.jpg

某様へのサービスDEお股パカーン☆ちょっとだけよん(*≧m≦*)

[PR]
by somasoma_lewe | 2006-10-05 23:11 | 若様の日常

おしーえてーおじいーさんー♪

クララが立ったー!!

じゃなくて。

若様がハンモック寝んねしたー!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

アルプスの少女ハイジのように、喜びに打ち震える下僕です。こんばんは。

nanojiさんからの念が効いてくれたのでしょうか~(*´艸`)
先ほど長期戦の構えで行きますとコメント書いた直後に
寝室の方で独り遊びされていた若様が何やらがっしょんがっしょんと
ケージを揺らしているので、またぽよタマを追いかけて暴れてるのだな、と
様子を見に行ったら…Σ(・Д・ノ)ノ 乗ってる…!乗ってるよ…ママンー!!
c0078473_23524439.jpg

紐に萌え萌えなのニャー!!

嬉しくてお写真撮りまくろうとしますが、若様の超高速モードごろんごろんに
ボロデジカメついていけず…。_| ̄|○ il||li まともに撮れやしない…orz
それでも乗っかる瞬間のお写真ブレブレながらもアップしてみるわたくし…。
c0078473_0211836.jpg

えと、まずこうして、手ってから…

c0078473_0224298.jpg

一気にドーーーーン!!
…それでケージが、がっしょんがっしょんいってたのですね…(;^ω^)

そのうち、ごろんごろんしすぎてボテッ☆と下に落ちる鈍くさ子チャンな若様。
だが、そこがいい。それがいい。それでよし!我が人生に一片の悔い無ーーーし!!
若様最高ー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ボテッ☆と落ちた後の照れ隠しが、またカワユスだったので動画撮ってみました~(*´艸`)
こちらからどんぞ~♪

今日は良い夢が見れそうな下僕です。
え?親バカも過ぎると見苦しい?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい♪
[PR]
by somasoma_lewe | 2006-08-09 00:31 | 若様の日常

乙女系男子?w

最近、自分の服を買わなくなり見かねた母上がお洋服を買ってくれた三十路娘の下僕です。
休日は若様とゴロゴロ寝んねん・お買い物は膝に若様をお乗せしたままネットショップをうろうろ…。あっちこっちのにゃんこブログを見ては、可愛いグッズがあると「若様に!」と昂ぶります。
そんな中、バトンを回して頂いたれいんぼぉーさんちにて可愛いネコさんグッズのショップがあるわよ~と、ご紹介頂いたbaby-pop online storeさん
ハンモック買っちゃいました.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
しかも男の子むきの柄がまだあったのに、うっかり無いと思い込んで
乙女系フリフリレースものw
で・も!

c0078473_0313187.jpg

ほぉ~~ら、若様とっても似合う~モエェ(*´Д`*)ェエ工
・・・・・・(((((((((((((´・∀・`))))))))))))))ニャめとんか


もういっちょ
c0078473_0485370.jpg

あ゛あ゛あ゛~~!可愛い~~!乙女レースがよく似合うぅ~~ん☆
もおどおにでもして~~~~♪(ぴちょんくん)'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
(´・ω・`)知らんがニャ

とっても興奮して喜ぶ下僕を横目にクールな反応の若様…。
んまあ、若様、やっぱり男の子ね!(タマタマ無いけどw)と
またひとり萌え萌えしてたのですが何のことはない、クールなのは
『ハンモックの登り方がわからない』ためと判明…。
_| ̄|○ il||li
ハンモック自体はお気に召したのか、その下でおネムなさる若様。
いつか登り方をマスターして寛いでいただきたいものでございます。
c0078473_1103976.jpg

一緒に入ってたおまけのおもちゃでハッスルしすぎて眠いニャ

[PR]
by somasoma_lewe | 2006-08-04 01:13 | 若様の日常

どっちが好き?

若様と過す初めての夏。梅雨明けを示唆するような雷雨が午後おとずれまして雷鳴に脅えていらっしゃらないか、驚いてタワーから落ちて怪我なぞされておられぬか、職場でオロオロとうろたえていた下僕です。こんばんは。
終業後マッハで帰ったら、しごく普通に「おやつくれニャ!!」と元気良く催促されました。本日のおやつはカスピ海ヨーグルトを一匙でございますよー。

さて、ソマ飼いの紳士淑女の皆さま。
お宅様のソマっこたんは、「おとこ好き」「おんな好き」どちらの傾向でしょうか…。どっちでもない方が、きっと多いと思うのですが、当家の若様は洒落にならない「おとこ好き」
生後5ヶ月で、早々とおかまちゃんにしてしまったせいでしょうか…?
カップルが遊びに来ると、必ず男性にすり寄るすり寄る (;´д`)ゞ
ゴロブーしまくり、デコで挨拶、チュウは当たり前。感極まって顎や鼻を甘咬みする始末。
女性が顔を寄せても、お義理程度にペロリとひと舐めか、顔を背けてしまい
また男性の周りを「うるるるにゃ~~ん♪」と可愛く鳴きつつぐ~るぐ~る…♪
カップルだけでなく、宅急便のお兄さんだーい好き(ノ´∀`*)
チャイムが鳴ると、玄関までダッシュされます。…あのう…普通、猫って隠れるんじゃ…?
仕方なく抱っこして扉を開けるのですが、届けに来たのがお姉さんだと( ´_ゝ`)フーン お兄さんだと。゚+.(・∀・)゚+.゚。となって、腕の中でビチビチと活きのいい魚のように、右に左に荒ぶる若様。構って光線出しまくり。
あの、判子押しにくいんですけど…。
c0078473_2224571.jpg

こないだの宅配便はお姉さんだったので、ちょっとご不満げな若様

ブリーダーさんと四方山話の最中にコレを言うと「あ~、ウチの家系はそれっぽいかも」ですと。
何でもご家族に貰われていった子も、家族の中でお父さんに一番懐き、どんな時間に帰ってもお父さんを玄関までお迎えに行って「お帰りー」と、ご挨拶するそうです。 わ、わんこ…?
もちろん、お父さんもそんなソマっこにデレデレだそうでございます。
確か、のんのんさんちのレオ君も旦那様が帰ってくるのを楽しみにしているような事を聞いたような…?
レオ君も「おとこ好き」仲間でしょうか…(´∀`*)ウフフ
しかし、どこで好き嫌い決めているのでしょうねー。何とも不思議です。

c0078473_2236774.jpg

のんのんさんから指示があったので若様アマアマ写真なと

アマアマというよりあられもない写真かも…(色んな意味で)

c0078473_22374990.jpg

最近はオトニャになったのでレディには優しくなったのニャよ…?

ソマっこのおんにゃのこには優しくできるかな~?(*´艸`*) ムフフ…

[PR]
by somasoma_lewe | 2006-07-16 22:55 | 若様の日常