放置祭りと納涼若様

熱中症が心配で、ついドライエアコンつけたまま出かけているせいか、諭吉さんが二人ほど飛んでいきそうな額の電気代請求書をいただいてしまった下僕です。こんばんは。
請求書を見た途端、動悸とめまいがしましたが、ここはひとつ北斗の拳の聖帝サウザー様の名台詞で心を落ち着かせたいと思います。
「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ…!」 愛ゆえに…愛ゆえに…!(エコー)
台詞の使い方を間違えている気がしなくもないのですが、深く考えないでいようと思います。

ところで放置祭りなのですが、まだしばらくは続きそうな悪寒です。
実は下僕のママンが12日朝に交通事故に遭い、命に別状ないのですが
絶賛入院中なのです。入院の世話だけなら、そんなに放置にはならないのですが、警察や相手保険屋さんとの折衝を下僕が引き受けているので何やかやと走り回っておりますのです。落ち着いたら、また戻ってまいりますので、どうかそれまで温かくお見守りいただけると嬉しいです。
(とか言いつつ、ちょいちょい現れるかもしれません…w)
まあ、それもdynabookちゃんのご機嫌がよければなのですが…
修理に出すべきか検討中だったり。

で、もうひとつのお題目「納涼若様」なのですが…
昨夜、遅めにヘトヘトになりつつママンの入院先から戻ってきた下僕。
玄関を開けるとDKとの仕切りのガラス扉に、いつもの如く
ソマリらしからぬ大声でニャンニャン鳴く若様の影。
「たっだいま~~ん♪( *´З`*)ムチュー!!」
と、扉を開けた下僕の目に飛び込んできたのは…



(つд⊂)ゴシゴシ


 _, ._
( ゚ Д゚) ?!



(つд⊂)ゴシゴシ



(  Д ) ゚ ゚ スポーン!!

まるで、お化け屋敷のお化けのように左目だけ腫らして
涙でジュクジュクになったお顔の若様…!!
あ、あ、あなた…下僕が出かけた昼の時点では何ともなかったのに
半日の間に何があったとですかー!
と、叫びつつお抱きして詳しく様子を見るとどうも何かで痒かったのか掻き毟ったような感じ…。熱はなさそうだし、食欲は猫一倍あるし、患部も血とか目やにとかもなかったので、とりあえず…とブリーダーさんに身請けの時にいただいてたゲンタロールという目薬をさして朝を待ちました。
開院してすぐに獣医にすっとんでいくと、目に傷がついてるから、一日5回注してね~と目薬2種出されました。
傷自体は、たいしたことなかったようですが、もともと涙目の傾向だった若様なので、一日何度か目の周りは気をつけて拭いていたのが、ここのところ何だかんだで回数が減ってしまっていたのでそれが原因なのかな~と、シュンとしてしまった下僕です…。ごめんよぅ~若様~~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
肝が冷えました。
もっとよくお仕えせねば…と、ふんどしを締めなおす次第でございます。
c0078473_027264.jpg

話題づくりに貢献してやったのニャ。
しかも季節に合ってるのに文句言うニャよヽ(`Д´)ノプンプン

…そんなお気遣いは結構でしてよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

いつもおんにゃのこ顔と言われる若様の珍しいおとこのこ顔(だと思うのですが)ショットです。背景が雑然としているのは見なかったことに…
_| ̄|○ il||li 片付け下手って嫌ですね。
5月半ばに撮った写真なので、現在えりまきは半分くらいに減ってますー☆
[PR]
by somasoma_lewe | 2006-08-20 00:40 | ご主人様ずとワタシ
<< 素敵季節到来 おしーえてーおじいーさんー♪ >>