どっちが好き?

若様と過す初めての夏。梅雨明けを示唆するような雷雨が午後おとずれまして雷鳴に脅えていらっしゃらないか、驚いてタワーから落ちて怪我なぞされておられぬか、職場でオロオロとうろたえていた下僕です。こんばんは。
終業後マッハで帰ったら、しごく普通に「おやつくれニャ!!」と元気良く催促されました。本日のおやつはカスピ海ヨーグルトを一匙でございますよー。

さて、ソマ飼いの紳士淑女の皆さま。
お宅様のソマっこたんは、「おとこ好き」「おんな好き」どちらの傾向でしょうか…。どっちでもない方が、きっと多いと思うのですが、当家の若様は洒落にならない「おとこ好き」
生後5ヶ月で、早々とおかまちゃんにしてしまったせいでしょうか…?
カップルが遊びに来ると、必ず男性にすり寄るすり寄る (;´д`)ゞ
ゴロブーしまくり、デコで挨拶、チュウは当たり前。感極まって顎や鼻を甘咬みする始末。
女性が顔を寄せても、お義理程度にペロリとひと舐めか、顔を背けてしまい
また男性の周りを「うるるるにゃ~~ん♪」と可愛く鳴きつつぐ~るぐ~る…♪
カップルだけでなく、宅急便のお兄さんだーい好き(ノ´∀`*)
チャイムが鳴ると、玄関までダッシュされます。…あのう…普通、猫って隠れるんじゃ…?
仕方なく抱っこして扉を開けるのですが、届けに来たのがお姉さんだと( ´_ゝ`)フーン お兄さんだと。゚+.(・∀・)゚+.゚。となって、腕の中でビチビチと活きのいい魚のように、右に左に荒ぶる若様。構って光線出しまくり。
あの、判子押しにくいんですけど…。
c0078473_2224571.jpg

こないだの宅配便はお姉さんだったので、ちょっとご不満げな若様

ブリーダーさんと四方山話の最中にコレを言うと「あ~、ウチの家系はそれっぽいかも」ですと。
何でもご家族に貰われていった子も、家族の中でお父さんに一番懐き、どんな時間に帰ってもお父さんを玄関までお迎えに行って「お帰りー」と、ご挨拶するそうです。 わ、わんこ…?
もちろん、お父さんもそんなソマっこにデレデレだそうでございます。
確か、のんのんさんちのレオ君も旦那様が帰ってくるのを楽しみにしているような事を聞いたような…?
レオ君も「おとこ好き」仲間でしょうか…(´∀`*)ウフフ
しかし、どこで好き嫌い決めているのでしょうねー。何とも不思議です。

c0078473_2236774.jpg

のんのんさんから指示があったので若様アマアマ写真なと

アマアマというよりあられもない写真かも…(色んな意味で)

c0078473_22374990.jpg

最近はオトニャになったのでレディには優しくなったのニャよ…?

ソマっこのおんにゃのこには優しくできるかな~?(*´艸`*) ムフフ…

[PR]
by somasoma_lewe | 2006-07-16 22:55 | 若様の日常
<< ソマリPTAの会 ぎゃくたいのおもひで 3 >>